道南ご縁づくり

道南近郊で「なんかやりたいけどどうしていいんだろう」と考え中の人同士が、まずは顔見知りになってみる『ご縁づくり』イベントのブログです

道南ご縁づくり落語会をサポートする! イベント部(1)6/19函館福北寄席

道南ご縁づくりでは、ご縁で出会ったメンバーたちで様々なことをやってしまおうという、

大人の部活動を展開しています。

その第一弾として動いたのがイベント部。

イベントを通じて道南ご縁づくりを知ってもらおう

そしてさらなるご縁の輪を広げよう!

そんな部活動です。

第一弾として行ったのがコチラ。

落語会です。

札幌中心に活動している北海道福北寄席。

その函館編をお手伝い。

チラシの下、協力に

道南ご縁づくりって書いてるでしょ?

 

場所は函館市公民館。

2022年6月19日に開催されました。

 

函館福北寄席に出演したのは

ナオユキさん。

東京、大阪を拠点に活動中のピン芸人

2011R-1ぐらんぷりでは、ファイナリストにも選ばれました。

そして昔昔亭A太郎さん。

2020年真打に昇進。

お茶の間では、アディーレ法律事務所のコマーシャルで有名ですね。

 

道南ご縁づくりでは、

函館に来てくれたお二人に

函館ならではのお土産を贈呈しました。

 

その模様です。


www.youtube.com

サインもいただいちゃいました。

ナオユキさんとスタッフで記念撮影。

ご協力ありがとうございました。

道南ご縁づくりでは今後も様々なイベントを展開予定。

イベントを手伝いたい!

こんなイベントをしたい!

という方、是非是非

道南ご縁づくりへのご参加お待ちしております。