道南ご縁づくり

道南近郊で「なんかやりたいけどどうしていいんだろう」と考え中の人同士が、まずは顔見知りになってみる『ご縁づくり』イベントのブログです

第0回道南ご縁づくり 2022年6月5日実施!

6月5日(日)14時
湯川寺さんでようやく実施できた「道南ご縁づくり」
終わってみれば成功…ということで、いいですよね?
言い出しっぺとして8ヶ月
いろんなことがありながらようやく開催にたどり着けました

 

当日は午前中から何とも言えない心境で
…皆さん本当に来ていただけるんだろうか…
誰も来なかったらどうしよう…
めっちゃドン引きされたらどうしよう…
運営もグダグダだったらどうしよう…

なんとも複雑な心境だったのを思い出します

12時15分 会場入り
スタッフの皆さんと最終の打合せをして、会場設営して
カラ元気だして緊張隠して、もう頭の中はなんだかわからない!状態
時間は刻々と過ぎていきます

13時過ぎにはフライヤーを持参される方がお見えになりました
「本当に来てくれた!」
正直そう思いました

もうそこからは嵐のような時間
たくさんのお客様がお見えになって、挨拶して名刺配って会場でお話して各ブースで盛り上がっているのを見て泣きそうになって


スタッフ含め36名のご参加をいただきました
様々な業種の方が、それぞれの想いを語っておられましたよね
素敵な時間はあっという間に流れていきました


イベント終了後…
Twitterに続々と皆様からのTweetが流れてきます
そこでリプライされたり繋がりができていったり
その現場を目の当たりにして、やって良かったとしみじみ思いました

イベントは終わりではなくて、スタートです
少しだけ、種を撒けたんじゃないかな、と思っています